Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #709

fl709
Nikon F3
Cosina Ultron 40mm F2 SL II Aspherical


今年はなるべくたくさんハッセルブラッドを使おうと思っています

今までハッセル(Hasselblad 500C/M)の出番が少ないのは、第一に持ち運びに難があるためでした

バッグから取り出すのも大変ですし、人前で大きなカメラを構えるのも恥ずかしいものです

今年は何とかがんばります

第二は、後処理の手間でした

35mmなら現像と同時にCDに書き込んでもらえば、ここで紹介することなら簡単でした

でもブローニーとなると(ネガ)スキャンの作業が出てきます

blackbird,flyで撮っていたときなら日常的な作業(フィルム幅全部が露光するからCD書き込み依頼は不可)

だったのですが、やっぱり手間かなぁと感じていたので

でも今年はスキャンもなるべくやろうと思います


故人の愛機だったカメラが手元にやってきました

Hasselblad 503CX

新鮮な気持ちで外に連れ出してやろうと思っています





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2014/01/03(金) 22:42:59|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #710 | ホーム | Flight #708>>

コメント

何かと・・・

明けましておめでとうございます

またカメラが増えたんですね~
大変だ(笑)

確かに人前で
大きいカメラを出すのは気が引けますね・・・
でもきっと
慣れれば大丈夫ですよ

BBFのパーフォレーションまで写るフィルムのスキャニングって
そんなに面倒なものだったのですね・・・

全て業者(トイラボ)に出してたので
そんなに大変なものだったとは露知らず・・・
  1. 2014/01/03(金) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

そうなんです(笑)、増えました
ハッセルは機材が充実してきました
歴史ある素晴らしいカメラですからなるべく使うことにします

>慣れれば大丈夫ですよ
なかなか慣れなくて困っています、苦笑

フィルムのスキャンは結構手間なんです
色再現がどうしても気になるのでソフトウェア上で時間が掛かってしまいます
DPEショップのスキャンの色再現って大したものですね



  1. 2014/01/05(日) 17:50:01 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1248)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆