Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #569

fl569
Nikon F5
Ai AF Nikkor 35mm F2D


前回のアンセル・アダムスの話のつづきです。

彼の話はもっともだと思われることが書かれているのですが、丁寧に余すところなく述べている気がしました。

そのため、そのままの表現で記載します。


==以下引用

”偉大な写真とは?”という質問を、私は何回となく受けてきた。

私の最上の答えは、そうした写真の話をすることではなく、偉大な写真を見せることである。

しかし、言葉で定義しなくてはならないことが多いので、次のように答えることにしている。

「偉大な写真とは、写真に収められようとしている対象に対して、もっとも深いところで感じている

ことを十分に表現しているものであり、またそのことによって、人生全体に対して感じていることの、

真実の表現たり得ているものである」

==引用おわり


偉大な写真は哲学であったりもしますね

ただ、世の中には偉大とは言えない写真もたくさんあって、

たくさんの人の大きな、小さな想いを乗せてネット上を駆け巡っていたりします

そちらは写真と区別してフォトと言った方が良いでしょうか

自分はどちらも楽しめます(笑)



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2013/01/06(日) 18:56:01|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #570 | ホーム | Flight #568>>

コメント

こんにちは。初めてお邪魔します。
ブログ村のランキングを見て来ました。
過去のお写真も拝見させていただきました。
とっても素敵なお写真ばかりで、うらやましいです。
私の稚拙なブログが恥ずかしいです・・・。
今後も楽しみにしています。
リンクいただいていきますね。
  1. 2013/01/08(火) 12:38:37 |
  2. URL |
  3. rie_photo #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

rie_photoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
過去に遡って記事を見てくださったとのこと、嬉しく思います。
rie_photoさんのブログを見てはおりませんが、ご自身の評価以上に周りは見ているのだと思いますよ。
(自分自身ではそう思うものですね)
だからご安心を。
それからハッピーなカメラライフを。

また気軽にコメント頂けると嬉しく思います。
(久しぶりにコメント頂き、ちょっと気持ちが引き締まりました・・・笑)



  1. 2013/01/09(水) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1249)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆