Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #538

fl538
Ricoh GR Digital II


こんなスナップにはGR Digitalは便利(すぎる)

ありがたいカメラです


さて、Lomography Belair X 6-12 なる中判フォーマットのフィルムカメラが事前予約開始されています

リンク Lomography Belair X 6-12

その特徴は6×12の特大サイズで撮影できること

58mmレンズを使うとかなりの広角になる模様(他に90mmが同梱)

まず、フィルムカメラを発売することに感謝したいですね

フィルムカメラが今後も存続しますよう(苦笑)

そして、カメラについては・・・興味あるなぁ

6×12サイズを写すカメラだから相当に大きい(それでもがんばってかなり小さくしているかんじ)

6×12だと自家プリントできないサイズかぁ・・・

シャッター最速が1/125は仕方なし

コストは・・・とりあえずカメラは考えないことにして(ちなみに事前予約で17,640円~)

120フィルムが600円で現像が600円とすると、6×12で6枚撮れるから・・・

1枚あたり200円也

ポラロイドよりは安いかぁ・・・でも高いなぁ


ちょっと無理そう(苦笑)


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/10/21(日) 21:59:39|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #539 | ホーム | Flight #537>>

コメント

トイカメラ?

こんばんは

6×12・・・トイカメラなんですかね、一応(笑)
ブローニーで最大サイズといわれた6×9を越してきのですね~

bbfに変わるRyoさんの新しいオモチャを
見つけてしまった感じですか?(笑)

プリントが大変そうな気がしますが・・・
パノラマプリントになるのでしょうか?!

fujiが出してたTX-1のブローニー版みたいな印象を受けました。


Ryoさんくらいになると
自分の使いたいカメラを自作しちゃいそうですね・・・
例えば・・・
こんな感じのモノとか
http://www.sx70.co.jp/shopdetail/011001000024/
  1. 2012/10/25(木) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

6×12はとても思い切った感がありますね。
でも、どうしてもブローニーフォーマットが必要なケースではないような気がしますねぇ。
35mmで実現したいところだと思いました(苦笑)
おっしゃるようにTX-1のような機材がいいですね。

リンク先見てみました。
ピールアパートのポラバックですね。
最近はあまり見掛けなくなりました。

簡単なものばかりですが、改造カメラ(レンズ)はいくつか作りました。
作っているとき、実験しているときには楽しいのですが、使用機材にはなってこないですねぇ。
なぜなら、他の手段で同じような画を撮ることができる、または劣ることがほとんどだからだと思います。

でも、改造カメラのいくつかの案が、今このときにも頭の中にあったりします(笑)



  1. 2012/10/27(土) 08:18:16 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1263)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆