Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #518

fl518
FUJIFILM TIARA


FUJIFILMよりX-E1なるものが海外で11月に発売になるという。

中身はFUJIFILM X-Pro1のハイブリッドマルチビューファインダーの代わりに

0.5型約236万ドットの有機ELをファインダーを搭載したものだという。

個人的な注目点はその大きさかな。

手に取ってみなければはっきりとは分からないけれど、X-Pro1よりもかなり小型化(30%)している様子。

X-Pro1を手にとってその大きさに少々がっかりしたのを覚えているけれど、

今度はちょうどいいサイズになっているかも知れない。


このカメラ、日本でも発売されるだろうけど価格はやっぱり結構しそう。

さらにレンズも揃えるとなるとどうしても尻込みしてしまうなぁ。

自分の場合、まずは一眼レフを新しいものにしたいところ・・・。

(D600の発売はかたいようですね)








テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/09/06(木) 22:52:36|
  2. flight
  3. | コメント:4
<<Flight #519 | ホーム | Flight #517>>

コメント

センサー

こんばんは

富士のセンサーは面白そうですね。
フィルム会社だから
デジカメの開発にはいろいろ葛藤があるのでしょうけど
もう、そんなことも言ってられなくなってきたのでしょうか・・・
今後開発が進めば
より良い面白いデジカメが発売されそうです。

D600は
2000万画素オーバーのスペックなんですね・・・
まさに高画素路線(笑)
よく解像されてる精細な画像になるのでしょうけど
やはり自分にとっては
ちょっとファイルサイズが大きくなるのが・・・
大伸ばしでプリントしたいときは中判にしますので・・・
あ、中判買いました・・・
Ryoさんと違って、
アンティークの雰囲気を楽しむというよりも
価格面などの実用第一主義で(笑)

A2のプリント環境を整えたRyoさんが
D800Eを買うのは
D600が発売されるのと同じくらい
かたいですね~
  1. 2012/09/07(金) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

実は高画素路線は歓迎です(笑)
やっぱり大きくプリントしたいので
プリンタはA2ではなくてA1ノビなんです
業務機に手を出しました(苦笑)

中判購入おめでとうございます!
さて何を購入かなぁ・・・645? 69?・・・(笑)
自分も中判は実用機から入りましたよ
(実用機もいくつか持っています)
でも、中判で撮るときは露出はもちろんフォーカスもマニュアルになってきて、クラシックカメラでも変わらず実用になってしまうんですねぇ
asoさんも、そのうち往年の銘レンズを手にしていることでしょう

PS CS6を購入したら、処理の遅さに直面
最新のPCを購入するはめになりました
D800(E)はどこ?ってなくらいに散財してしまいました(悲)


  1. 2012/09/08(土) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

それなんです

こんばんは

そうそう
それなんです・・・自分が危惧しているものは。
性能の良いデジイチ(高画素機)を買うと
レンズやソフトやPCなど
諸々買い換えないといけないハメになるので・・・
ザ・デジタル沼ですね(笑)
なので、自分はプリンタも持ってないことですし
デジカメは10メガピクセルぐらいので充分と
考えることにしてます。

sonyのRX-100が気になりましたが
あれも20メガピクセルクラスでしたので・・・
来年の秋あたりにGRDⅤを狙おうかなと(笑)

中判は67です。
銘レンズは狙わないかと・・・
『国産』であくまでも実用第一のヤツなので。
悪魔の囁きをしないでください(笑)
  1. 2012/09/09(日) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

たしかにデジタルは進化の最中にあるので、カメラのみならず周辺の機材、機器も買い替えが必要ですね。
困ったものです。
ただ、やはり最終のアウトプットがプリントと考えるとどうしようもないことだと諦めています。

67ということは、マミヤかペンタ・・・
単体露出計はお持ちですか
単体露出計を使って撮るスタイルが定着したころに舶来品を狙っていることでしょう・・・なんて(笑)

そういえばGRD4はずいぶん値段が下がりましたね。

  1. 2012/09/10(月) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1264)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆