Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #483

fl483
FUJIFILM TIARA


写真のデータのバックアップが容量、信頼性ともに心許ないのでNASを導入することにした

ファイル共有やネットからのアクセスも必要ないので、

単に外付けのHDDにコピーするだけでことは足りるのだけれど

単なる外付けHDDは品質に問題がある(経験上)し、より信頼性の高いRAID機能のあるNASを導入

HDDのGBあたりの単価は安いからミラーリング(RAID1)で良しとしよう

最近のは予想よりも転送速度が速いと実感

けれど全部転送するのに15時間くらいにはかかるだろう・・・









テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/06/09(土) 17:16:45|
  2. flight
  3. | コメント:6
<<Flight #484 | ホーム | Flight #482>>

コメント

写真展のお知らせ

私は外付けハードディスクに手動ミラーリングで保存しています。
幸いまだ壊れた、データが消えたという経験はありませんね。

写真展の日程が決まりました。
お時間の都合が付けば是非来てください。

詳細は下記アドレスより。

http://phatphoto.jugem.jp/?eid=251

よろしくお願いします。
  1. 2012/06/09(土) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. taizo #U1kkSuI.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

写真展開催おめでとうございます!
そろそろかなぁと思っていたところでした。
都合をつけて伺えたらと思っています。
taizoさんは、いつ在廊予定ですか?

キッチンや階段にも!?
面白そうですね!
頑張ってください。

自分も手動ミラーリングだったのですが、高画素化とともにサイズが大きくなってきて煩わしさを感じていました。





  1. 2012/06/10(日) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

在廊予定日

6/23と7/1は在廊しています。
本当は1日の中でも細かくメンバーがいる時間が分かれているのですけど、Ryoさんが来る時間が前持って分かればその時間にいます。
(自分のいる時間が把握できてないです。)
もしくは都内に着いた辺りでTwitterにでもメッセージくだされば待機してます。

ちなみに私はフツーに壁に展示です。
  1. 2012/06/12(火) 00:28:21 |
  2. URL |
  3. taizo #U1kkSuI.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

taizoさんが在廊されている日に伺いたいと思いますが現時点で確定できないため、後日Twitterで連絡しますね。
もう準備は完了している頃でしょうか。
いい写真展になりますことを。
  1. 2012/06/13(水) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

在廊日と時間

詳細分かりました。

下記時間なら確実にいます。

6月23日(土)14:00~17:00
7月1日(日)11:00~14:00

本日搬入してきましたが、かな~り苦戦しました(笑)
  1. 2012/06/16(土) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. taizo #U1kkSuI.
  4. [ 編集 ]

ご連絡ありがとうございます。
了解です。
後ほどご連絡しますね。

かな~り苦戦(何かトラブル?)、ご苦労さまでした(苦笑)。

  1. 2012/06/17(日) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1228)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆