Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #480

fl480
FUJIFILM TIARA


TIARA(ティアラ)の話をしてみよう

このカメラ、最近はGR Digitalの代わりにポケットに入っている

同じ28mmだしね

そして最近、同じ初代ティアラを1台を買い増しした

愛機とまでは言わないけれど、少々覚悟を決めて使っている今日このごろ・・・


このカメラの登場は1994年

当時の定価は35,000円

少々高級志向の小型軽量のコンパクトカメラとして登場したのだと思います

外観は小さなアルミの弁当箱風が特徴的です

レンズはスーパーEBCフジノン28mmF3.5、4群4枚、両面非球面光学ガラスレンズ

当時はその映りは高評価だったようです

逆光補正はありますが露出補正が出来なくて、ほぼオートで撮ることを前提としたお気楽カメラ

(マニュアルフォーカス切り替え、スナップモードなんかもあったりしますが)

自分が好きなのは、少々派手に出る周辺減光と緩い写り

緩いというのは正確ではないかも・・・(シャープと表現する人もいるし)

雰囲気のある画を出します


それで新同の二台目を買ってみました(結構高い!)

今は防湿庫の中・・・











テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/06/02(土) 22:50:39|
  2. flight
  3. | コメント:0
<<Flight #481 | ホーム | Flight #479>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1228)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆