Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #466

fl466
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F1.4S


こんな感じの小川でよく釣りをした幼少期を思い出す

釣り吉だった・・・

上から魚の影が見えたら心弾んだ

練り餌にこだわって、妙なレシピの餌をこしらえた

釣れるときと、そうでないときは餌はそう関係が無かっただろう

でも、自分で何か出来るのはそのくらいだったから、いろいろ試して一喜一憂してた

そしてその練り餌の匂いを今でもよく覚えている

もともとは父に教わったものだったと思う

そしてそれは人間が食べるものだけで作られる

人間の味覚だけで、たぶん美味しそうという、根拠のない理由で改良が進む

そしてその味のベースは・・・しょうゆ味でした

今も匂いが蘇る(笑)


あ、よく釣れましたよ!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/05/03(木) 18:26:25|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #467 | ホーム | Flight #465>>

コメント

自分は

こんばんは
自分はザリガニならよく捕ってました・・・
それこそ日暮れ近くまで(笑)

あ、エクターの現像
ようやく出しました・・・
スキャンした画像を見たら
鮮やかというか派手というか・・・
これが、エクターなのですね(笑)

でも、風景撮りにはイイと思います♪
  1. 2012/05/03(木) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

asoさんはザリガニ派?だったのですね。

派手な発色が特徴だったUltra color 100が終了になるとき、その後継がEktar100という触れ込みだったと思います。
青がやや強めに出る派手な色で、自分は好みです。
フィルムに少々派手な色がのっていた方が、ローコントラストに仕上げたときに好きな感じになってくれるので。

じゃんじゃん撮っちゃってください(笑)。

  1. 2012/05/04(金) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1240)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆