Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #440

fl440
Ricoh GR Digital II


雪に写る姿

空に向かってる感がより出てる

生きてる感が出てる



さて、iPhoneのOSをバージョン5.1にアップデートした

ちょっと期待して!

今回のアップデートにはSiriの日本語対応が含まれている

Siriって何? → 詳しくは専門サイトに任せよう、でも、(語弊を含みながらも)一言で言うと

iPhoneが2001年宇宙の旅のHAL9000になる!

2001年宇宙の旅(小説では2061年宇宙の旅まであるが)のHALって何? → 人工知能コンピュータ!

話しかけると応えてくれるのだ

まずはOSを5.1にバージョンアップしよう

その後で設定>一般>Siri>オンにしよう

言語は日本語を選ぼう(英語でも少し使ってみたけれど、発音が悪いせいか反応が悪かった)

耳にあてて話す>オフがいいと思う(ここからの説明ではオフとする)


では早速、話しかけてみよう

ホームボタンを長押しするとマイクが出てくる(紫色がついている)

「宇都宮の天気」(普通に話しかけよう)

Siriが宇都宮の天気を教えてくれる

音楽も再生してみよう

「奏を聴く」(スキマスイッチの”かなで”をリクエストする)

Siriが”そうを再生しています”と答えて曲が流れる(”かなで”だけどね)

曲名を指定するとたまに間違って別な曲を流すこともある・・・笑

「停止」

もちろん曲を停止してくれる

いいぞ。HAL! (自分の中ではHALと呼ぶ)


調子に乗って変な要求をたくさん出してみた!

”もうろうとしてきました。訳が分かりません”って答える(笑)

えっ!ダメだよ朦朧としちゃ・・・  







テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/03/11(日) 14:08:57|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #441 | ホーム | Flight #439>>

コメント

Siri使いたいですね~。
「あなたの使っているカメラは何?」と聞いたら
「もちろんiPhoneです。」と答えてくれるのでしょうか?
iPod touchにも対応してほしいですね。
  1. 2012/03/14(水) 13:35:03 |
  2. URL |
  3. taizo #U1kkSuI.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

Siriは自分にとって便利です。
iPodにも搭載して欲しいですね。
便利な例として、自分は車の中でiPhoneをオーディオに接続して音楽を流すのですが、ホームをちょっと長押しして曲名、アルバム名を告げれば、その曲やアルバムを流してくれます。シャッフルもしてくれる。
楽ちんです。

taizoさんと似た質問をしました。
よく分かりません。良かったらWebで検索しましょうか?って(笑)。

  1. 2012/03/14(水) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1248)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆