Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #437

fl437n
Olympus OM-2N
H.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8

中判デジタルバックを使って中判で思いっきりスナップを楽しんでみたい・・・そう思うことがたくさんあった

当然価格が大きな壁となってあきらめる

(安いものでも100万円を少し下回るくらい、上を見たら数百万は当たり前・・・汗)

ところが、フルサイズ機の進歩はめざましく、とうとうデジタルバックに追いつこうかという勢い

もちろん画素サイズが小さいからデジタルバック同等というわけには行かないと思うけれど

性能対コストでは十分だと思う・・・恐

D800Eは3,630万画素のローパスフィルターなし、下位のデジタルバックと同等と見てもいいのでは

視野率約100%はデジタルバックを凌ぐ

連写4コマ毎秒もデジタルバックを凌ぐ

価格は35万円(デジタルバックは届かないけどこれなら・・・う~んなんとか)


発売と同時にどこかに落ちていたらいいなぁ・・・








  

テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/03/04(日) 22:35:47|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #438 | ホーム | Flight #436>>

コメント

D800E

こんばんは

おぉ・・・
RyoさんはD800Eを狙ってるんですね

文章を読んでると
勢いでGetしそうな雰囲気を感じます(笑)

D800Eは厳密に言えば
LPFレスというよりは
LPFはあるけど効果を打ち消している・・・
って感じですね

D800Eの売り上げ次第では
そのうち正真正銘のLPFレス機が
出てくるかもしれません・・・
と、いうより今後はLPFレスでも
モアレや偽色が出にくいようなセンサーを
ダスト対策も含めて開発していく方向なのかも・・・

技術の進歩が目覚しいですね
  1. 2012/03/05(月) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
D800(E)は"買い"との直感がバリバリします(笑)。
久しぶりに欲しいデジタル一眼です。
そして、どうせなら普段使いには扱いにくいD800Eを選ぶでしょう(たぶん)。

空間周波数の遮断設定?が異なるということでしょうか。
ニコンは光学ローパスフィルターの働きをなくすと説明していますね・・・?
さて、その実力は・・・。

フジには、カラーフィルター配列を変更してローパスフィルターレスの技術がありますね。
こちらにも興味があります。
  1. 2012/03/07(水) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1240)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆