Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #428

fl428
Olympus PEN D3


ニコンD800が発表になりました。

さて、これは注目せざるを得ないですね。

もしかするとと思っていたけれど、視野率100%のファインダーを搭載。

35mm判は一桁機だけしか視野率100%にしないとも思われていたけれど、やはりかぁ・・・と。

しかもD700と比較すると大幅な画素数アップ(有効3630万画素)。

しかもローパスフィルターを省略したD800E!も。

自分はデジタル一眼ではマクロが中心でどうしても視野率100%が欲しいので、

その点でD700は興味なしだったけれどこの点はクリア。

撮像倍率はFXよりDXの方が大きくなって良かったのだけれど、画素数アップの恩恵でクロップ撮影しても

DXで4,800×3,200ピクセルで撮れる。この点もクリア。

これはちょっとした衝撃だなぁ。

ただ、クリアできないのはその価格かぁ。

告知のとおり、近々大きな出費があるから潔く諦める・・・。



【写真展のお知らせ】
トイカメラの写真展を開催いたします。
期間:2012年2月20日(月)~2月26日(日)AM 11:00 - PM 8:00
※初日は12:00より 最終日は18:00まで
場所:ヨドバシフォトギャラリー INSTANCE ギャラリーA
詳細はこちら



















テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/02/11(土) 22:21:14|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #429 | ホーム | Flight #427>>

コメント

D800

こんばんは

出ましたね、D800

D4ジュニアとは違う系統みたいです・・・
どちらかというと
D3Xをブラッシュアップしたような?!

ファインダー視野率約100%はホント意外でしたね・・・
約98%くらいに抑えてくるかと思ってました

あの画素数で高感度画質がD700並というのも
驚きです・・・
デジタルの進歩は著しいですね

あの画素数ですと
ファイルサイズがとんでもなく
でかくなりますよね・・・

もしD800を買うようなことがあれば
PCも買い替えが必要になってしまいますので
自分も潔く諦めます(笑)
  1. 2012/02/11(土) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

出ましたねぇ
予想以上のスペックに戸惑います(笑)
そうですね、ファイルサイズは大きいですね
自分は中判デジタル並の画素数が欲しいと思っていたので画素数アップは歓迎です
もし、D800を買うようなことがあれば、PCはもちろん、大型のA1またはA2対応プリンタまで考えてしまうでしょう

ホント怖いですねぇ・・・















  1. 2012/02/12(日) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1228)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆