Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #416

fl416
Ricoh GR Digital II

新年のひとコマ。

いつもながらブレは気にしないことにする。雰囲気が伝われば・・・。


最近、三脚を少々興味を持って見ている。

普段は三脚を使うことはないので全く興味が無かったのだけれど・・・。

この前たまたま三脚が必要になって、どこかにあったはずだと探してみたら出てきたのはムービー用の弱々しいもの。

これでも一応三脚の役目は果たすだろうと思ってセッティング。

なんだか角度が上手く決まらなくて少々力が入る・・・とボキッって折れた。

弱い・・・弱すぎる・・・。

カメラを載せていなくて良かったと思った。

やっぱり三脚って安心感が重要・・・と。

で、購入する予定はないけれど、世の中の三脚の安心感をチェックしている。







テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/01/18(水) 22:12:30|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #417 | ホーム | Flight #415>>

コメント

珍しいですね

こんばんは

スナップがメインの管理人さんが
三脚使用とは珍しいですね

自分は
ちょっと大きめのカメラでも乗せられるように・・・
と思って
Gitzo GT3531を米国のB&Hで買いました(通販)
個人輸入になるのでしょうか・・・

雲台は
HUSKY(ハスキー) 3Dヘッドを国内の通販で購入

この組み合わせは自分にとって
ちょっぴりオーバースペックのように感じます(笑)

SLIKのUL-114カーボン 3WAYあたりが
あちこち持ち運んだりする自分にとっては
ちょうどよいかなぁと思ってます

コンデジクラスなら
VelbonのULTRA LUXi mini IIIあたりでも
充分な安心感が得られそうです・・・
今、コンデジ所有してませんが(笑)
  1. 2012/01/19(木) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

はい、珍しいことでした(笑)

さすがasoさん!いい三脚をお持ちですね。
こだわりが感じられます。
そのうち必要になったら使用感などを教えてください。
高価だから手が出ないかもですが。

三脚を使ってどっしりと構えて風景を切り取る。
それもいいなぁと思ったりします。
でも、今はバケペンですら手持ち撮影します。どうしてでしょう、手持ちしたくなるなぁ。

asoさんの切り取る風景はどんな画なのでしょう。
想像が膨らみました。








  1. 2012/01/20(金) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1228)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆