Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #408

fl408
Rolleiflex 3.5F
Carl Zeiss Planar 75mm F3.5
ILFORD XP2 Super 400
二荒山神社鳥居


新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。




新年の雰囲気を味わいにこの場所へ出掛けた。

首からローライフレックスを提げて。

ふと立ち止まったところで、齢80くらいのおじいさんに声を掛けられた。

「ああ、これは懐かしい~。ローライフレックスじゃないかぁ」

その声が大きかったから、周りにいた人もこちらを見た。

不意をつかれたので、「ええ、ローライです」なんて笑顔で何とか取り繕うことしか出来なかった。

そのおじいさんの目はとても輝いていて

「これはもう50年も前のカメラだろう、懐かしいなぁ・・・」って声が弾んだ。

すると後ろからおばあさんも寄ってきた。

おじいさんが、ほらっみたいな感じで言うと

「まあ、ホント!」って。

やっぱり声が少し弾んでた。

その後、人ごみの中だったせいもあって、老夫婦はすぐにその場を離れていった・・・。

自分は頭を少し下げて見送ることしか出来なかった。

その後考えが巡った。

きっと若い頃にローライを愛用した夫婦だったのかも知れない。

そのころの楽しい記憶に繋がったのかも知れない。

もしそうだったなら、あのとき自分は何を言ってあげたかったろう・・・。

・・・・そうだ!

「記念に一枚お撮りしましょう!」

次はそう言います。

言えずに残念でした・・・・。




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2012/01/03(火) 23:47:32|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #409 | ホーム | Flight #406>>

コメント

初めましてこんにちは

年明け早々よい話ですね。
その場の光景が分かるようです。

前々からこちらのブログは「blackbird,flyな日」と共に拝見させて頂いております。

写真を見る限り私と同じ宇都宮近郊の方かと。

私も写真撮りしています。
ブログなどは持っていませんが、ツイッターではよくつぶやいています。

また今年も素敵な写真を拝見させてください。
  1. 2012/01/04(水) 13:56:57 |
  2. URL |
  3. taizo #TvS5WCyI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

taizoさん、はじめまして。

見てくださってありがとうございます。感謝です。
新年早々嬉しいコメント頂き嬉しく思います。

そう、宇都宮に住んでおります。
地元の方とこうやって出会うことは滅多にないので驚きとともに嬉しく思います。

taizoさんも写真を撮られるのですね。
トイカメラまたはスナップでしょうか。
どこかでお互いカメラを持ってすれ違っていたりするかも知れませんね。

また気軽にお話できると嬉しく思います。
今後もよろしくお願いします。












  1. 2012/01/04(水) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1207)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆