Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #400

fl400
Nikon F3
Cosina Ultron 40mm F2 SL II Aspherical

今日はハッセルブラッドとローライフレックスで撮ったネガを現像しました。

計4本。

時間が経っていたので、何を撮ったものか忘れていたのだけれど、ああこれだったか・・・と。

いつも感じることだけれど、カメラが変わっても撮るものは変わってないなぁ・・・ということ。

それから、みんな近場で撮っていること。

大きくて重いカメラはやはり機動力で一眼レフに劣る。

そんな一眼レフも、コンパクトカメラに負けて出動頻度はそんなに多くない。

スナップが中心の自分にはやはりコンパクトカメラくらいでいいのかも知れない・・・。

さらに言えばコンパクトデジカメでも良いのかも知れない・・・。

でも、それって寂しい現実だなぁ・・・。




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2011/12/17(土) 22:58:25|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight #401 | ホーム | Flight #399>>

コメント

苦悩してますね(笑)

こんばんは。
たしかにスナップですと
軽量&コンパクトな機材が有効ですね。

ハッセルはともかく
ローライはミラーショックなどが無いので
スナップも撮りやすそうですけど・・・
やはり、bbfとは大きさが違いますよね(笑)

自分もレンジファインダーとかに
行きそうになったことがあります・・・
最短撮影距離が一眼より長くなるじゃないか!
と自分に言い聞かせて止めましたけど。

自分は
中判(ペンタ645NII)+三脚で
風景をのんびり撮るのが夢です(笑)

まぁ、いろいろ迷っているうちが
楽しいとのウワサも・・・?!
  1. 2011/12/19(月) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

はい、苦悩してます

こんばんは。
ローライは結構大きいんです。
首から下げると目立つので、ぴったりのバッグに入れて運ぶのですが結構なサイズになってしまいますねぇ。
しかも速写は難しい・・・。
ポケットから取り出して、すぐにシャッターが切れるカメラがやはりいいなぁと。
そう、そう、それから接写にも強くないと。
クラカメとは用途を別にしないとだめなのでしょうね。

NIIでのんびり撮影はいいですね。
ペンタ645は最近使ってないことを思い出しました。
一眼なら67という手もありますね。(デカイですかね)

自分はもう少し苦悩してみます(苦笑)





  1. 2011/12/20(火) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1204)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆