Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight #395

fl395
Nikon F3
Ai Nikkor 28mm F2.8S
FUJI NATURA1600

富士フイルムのNATURA1600を使用
このフィルム、店頭での取り扱いを全く見掛けなくなりました
そもそもフィルムを見掛けなくなったけれど・・・

先日、スーパーのワゴンセールの中に3割引の価格でSURPEIA X-TRA400(3本入)があった
有効期限がそろそろなのかなぁと思ってみたら、まだまだたっぷり
もうお店に置かないという理由の棚ズレ品ということだろう
普通なら24枚撮りのフィルムは安売りでも購入しないのだけれど(結局、現像とかで高くつくから)
これを買う人が他に居ないかも知れない、ちょっと可愛そうかな・・・と思って引き取ることにした(苦笑)

皆様も不憫なフィルムを見かけたら、なるべく持ち帰ってやってくださいませ








テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2011/12/10(土) 21:54:09|
  2. flight
  3. | コメント:4
<<Flight #396 | ホーム | Flight #394>>

コメント

確かに・・・

こんばんは。
確かに24枚と36枚、現像代が同額ですよね。
昔は、違ったんでしょうか?

自分も以前、見かけたことがあります。
ショッピングモールの片隅で
こじんまりと営業しているカメラやさんの店頭で
冨士のモノクロフィルムが安売りに出されてました。
その当時、銀塩カメラは持ってなかったので
「ふーん」と流し気味だったのですが・・・
今の自分なら、買ってしまうかもしれませんね(笑)
  1. 2011/12/12(月) 00:37:29 |
  2. URL |
  3. aso #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

上手に切り取りますね。何か舞台(イベント)が始まりそう。

上の方の結晶を見て思い出しましが、宝石屋さんや雑誌でも結晶をモチーフにしたペンダント等をよく見かけます。冬だなぁって。きれいだなぁって。 本物があるからすごい!と、都度思います。(微笑)
  1. 2011/12/12(月) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. piko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

フィルムの価格と現像代は時代と共にどんな推移を辿っているのでしょうね。
ちょっと調べて見たのですが、見つかりませんでした。
24枚撮りと36枚撮りでは、現像代の他にもCD書き込みも同価格なので、1枚あたりの単価は大きな差になりますね(普段プリントはお願いしていない)。
36枚撮りをなるべく安く購入したいものです(苦笑)。

自分もフィルムの安売りなら、とにかく足を止めてしまうなぁ。


  1. 2011/12/12(月) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. Ryo #.E1T6sIc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

pikoさん

偶然にも人が居なくなる時間があって、シャッターを切ったのでした(もしかしてどこかに写りこんでいるかな?)。
それで静かな緊張感がある画になっているような気がします。
舞台の開演前のように?

雪の結晶って、同じものがなくてどれも違うんですよね。
本物(自然界)ってホントすごいです!

  1. 2011/12/12(月) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1240)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆