Flight171 FUJINARI RYO ~お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト~



Flight n131

flg131
Nikon F3
Cosina Ultron 40mm F2 SL II Aspherical


波打ち際にはいろんな発見があって

いろんな感情が湧いて

いろんな衝動がやってくる

それで思いっきり走る

大声を出してみたりする


そんな姿が素直だから

海は偉大だなぁと思ってみたりする

カシャッとシャッターを切ってみたくなったりする





先日、久しぶりにブローニーのカラーネガ(120)を現像に出したら

「もうネガやってる人いませんよ」ってラボの人が言う

それで現像料もすぐに分からないって

きっと高いって・・・

ハッセルやローライフレックスはネガと決めていたけれど

もはやこれまでなのか!?

少し焦っている今日この頃、汗

ちなみに買いだめておいたブローニーネガは結構ある・・・




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

  1. 2017/01/07(土) 01:19:06|
  2. flight
  3. | コメント:2
<<Flight n132 | ホーム | Flight n130>>

コメント

美しい。
壁に貼りたい。
海が大好きなんです。

ネガは終わりなんですね。
映写機なんてものが懐かしい(実家に有りました)
いまは建物に映像を映す時代ですものね。
レコードもそうですが、アナログな物が高くなるのですね。
永久保存のきくサイボーグの様なものが求められる世界になりましたね。
儚く消えていく物も美しいのに。
角砂糖の様に。

寒いのでご自愛下さい。
  1. 2017/01/07(土) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集 ]

TOMOさん

こんばんは!
自分も海が好きで、遠いけれど撮りに出かけます
海はまた紹介しますからね

ブローニーという大きいサイズのフィルムのネガは終わりを迎える運命のようです、涙
費用は嵩むけれど、もう少しはがんばってみます

でも、ポジフィルムはまだ残りそうです
つい最近のニュースで、アナログ人気が高まりつつあり一度生産終了になった35mmポジフィルム(エクタクローム)が復活することが決まったそうです
(ひとまずこれは嬉しいニュース!)

儚く消えゆくもの・・・
そうですね
デジタルとアナログの両方のバランス感覚が必要なのでしょうね

TOMOさんもお体気をつけて楽しく過ごしてくださいませ



  1. 2017/01/08(日) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. Ryo #ZjclfEf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
タイトルは気持ちが良い響きと願いから
Twitter
@FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています

リンク 花写真サニーサイドアップ

花写真サニーサイドアップへ 花写真をメインで撮っています

リンク blackbird,flyな日

blackbird,flyな日へ トイカメラbbfでも撮っています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

flight (1249)
未分類 (4)

☆☆☆☆☆☆☆